デキる男の特徴を徹底分析!!デキる男になるための方法を解説

MIND

デキる男の特徴を徹底分析

男なら誰もが憧れるデキる男には、さまざまな特徴があります。

ただ見た目がカッコいいだけでは、男としての深みがありません。

どうせなら外見も内面もイケてるデキる男を目指したいですよね。

今回は、デキる男の特徴を徹底分析した上、デキる男になるための方法を解説します。

今回は、「デキる男」と言える理想像、特徴を解説します。

ポイントを押さえることで、デキる男を目指せます。

ぜひ参考にしてください!

デキる男の特徴【外見】

それではデキる男は外見をどのように演出しているのか解説します。

デキる男の髪型

デキる男は基本的に髪型のセットをしない日はありません。

しっかりとキッチリ髪型をセットしましょう。

例えば、寝ぐせなど残した状態で会社に出社するのは言語道断です。

必ず外出するときは髪型をセットすること。

またプライベート時には、どうしてもセットできない日があれば帽子、ハット、ニット帽などを被ることで対処できるでしょう。

デキる男の髪型は!?清潔感がキーポイントだ!!
デキる男は髪型しだい!? デキる男は見ただけで雰囲気が伝わるものです。いわゆる第一印象と言うやつです。 そんな第一印象に影響を与えやすい要因の一つとして髪型が挙げられます。 髪に無頓着だと印象を悪くしてしまいます。自分であった...
デキる男は白髪を残さない!白髪染めの方法を解説
デキる男は白髪を残さない! 年齢を重ねるごとに白髪が増えてきます。 白髪が増えると一気に年老いて見えるため、デキる男のヴィジュアルから程遠くなるでしょう。 ましては若白髪の方は年上に見られがちなので損をしてしまいます。 ...
デキる男はハゲたくない!大切なのは髪のケアと諦めない心
デキる男はハゲたくない! 加齢とともに髪の毛のコシがなくなる、薄くなるなんて悩みを抱える人は多いでしょう。 そして髪の毛が減りハゲてしまうと印象がガラッと変わってしまいます。 髪の毛が減っても諦めなくて良い、やりようがあるとす...

デキる男のファッション

デキる男は決してファッションセンスが高い必要はありません。

大切なのは、TPOに沿った服装なのか、自分に合った服装なのかです。

ビジネスシーンにおいては基本スーツを着ていれば問題ないでしょう。

しかし、気を付けるべき点はシルエットです。

自分の体型に合わせてキレイに着用できているかで、周りの評価は変わります。

例えば細身体型なのにブカブカのスーツを着ていれば、いい加減な印象を与えかねません。

デキる男は着飾る必要はありません。シルエットがキレイかが大切なポイントです。

服はシルエットを重視してシンプルな服装でOKです。

プライベートはTシャツにジーンズで問題ないでしょう。

デキる男は細マッチョ!理想の体型で自信を付ける
デキる男は理想の体型をキープ デキる男と言えば、スマートでカッコ良いイメージでしょう。 例えばスーツが似合っていたり、筋肉質であったり、細くて、身長が高いなんて印象もあります。 そんな中、デキる男の要素で誰もが平等に獲...
デキる男はスーツが似合う!スーツの着こなしにこだわれ!!
デキる男はスーツが似合う! ビジネス界において、どんどんとオシャレを重視した着こなしが人気となり、スーツの着こなしの幅が増えてきています。ジャケパンスタイルは当たり前、中にはジーンズと合わせたりと働く環境にもオシャレは必要不可欠。 ...

デキる男の清潔感

デキる男の外見において清潔感が全てのベースになります。

清潔感がなければ、最低の評価が付けられるので必ず気を付けてください。

靴のお手入れ、スーツのシワなど、たくさん挙げられます。

身の回りのモノへの清潔感は忘れずにしましょう。

清潔感がないと嫌ですよね

特に女性は清潔感を重視しますよね。

デキる男は爪がキレイ!指先へのこだわりが大切
デキる男は爪も自分も磨く!! デキる男は身だしなみが整っています。 例えばスーツを格好良く着こなしたり、髪型が整っているでしょう。 しかし、意外と盲点なのが、「爪」です。真のデキる男は爪さえも妥協せず整っています。 実際...
デキる男の正しいヘアケア!髪の悩みを解決する方法を解説
デキる男の正しいヘアケア!! デキる男は髪型もばっちりなイメージが多いです。 髪型をしっかりとセットするには健康的で毛量が多くなければなりません。 しかし加齢とともに髪の毛が薄くなった、髪が傷んできたなんて悩みを抱えている人は...

デキる男の特徴【内面】

次にデキる男の内面の特徴はどのようなものか解説します。

デキる男は自信がある

デキる男は自信を持っています。

それは何でもかんでもと言うわけではありません。

例えば、細かな営業活動における新規活動に自信を持っているなど部分的な自信でもOKです。

人は自信を持つことで他人からはエネルギッシュであったり、輝いて見えることがあります。

これがデキる男に見られる要素として大きいポイントです。

デキる男になるためには、何かしら自分に自信が持てる部分を探し出す、また努力して結果を出すことが大切です。

どんな些細なことでも自信をもてることを見つけましょう。

それがデキる男の第一歩です。

デキる男の持ち物とは!?押さえておきたいポイントとおすすめアイテム
デキる男は持ち物にこだわる デキる男は持ち物にこだわります。 例えばスーツや靴、そして財布など、目に見える物で、どれか一つでもカッコ悪い、または汚い物があれば台無しになります。 それゆえにデキる男は持ち物にこだわります。 ...

デキる男の余裕

デキる男は余裕があります。

それは時間であったり、お金であったり、気持ちの余裕も含まれるでしょう。

それらの余裕がなければ気持ちに余裕を持つことができません。

デキる男は時間的な余裕を持つために効率的な行動をする努力であったり、考え抜くことが大切です。

デキる男の稼ぎ方!月10万以上稼ぐおすすめの副業を解説
デキる男はしっかりと稼ぐ デキる男はしっかりと稼ぐことができます。 本業ではもちろんスマートに仕事をこなしているが、余裕ができた分、副業でも収益を増やす人材が増えています。 デキる男だからこそ稼ぐ方法をいくつか持ち、経済的にも...

デキる男は気遣いができる

デキる男は他人に気遣いができます。

デキる男は、他人から不利益を被られたりしても、余裕を持って対応することができます。

すぐに感情的になるのはよくありません。

他人を許せる広い心であったり、感情的になること自体が非効率的だと理解することが大切でしょう。

デキる男の特徴【行動】

デキる男には行動に特徴があります。それらを解説しましょう。

デキる男の言葉遣い

デキる男は自信を持っているが謙虚な言葉遣いです。

それは他人を敬うこと、配慮を大切にしているからです。

どれだけ仕事ができたとしても他人に対してやさしくなれない、横柄な対応を取る人を良く思いませんよね。

例えばコンビニやレストランの店員に対して丁寧な対応をする人って素敵ですよね。それと似た感覚です。

デキる男は謙虚で、丁寧な言葉遣いな人が多いです。

先輩や上司はもちろんですが、後輩や部下にも謙虚に対応する心が大切!!

デキる男の一人称とは!?私と僕を使い分ける魔法のテクニック
デキる男は私か僕を使う! ビジネスシーンにおける一人称は、自分がどのような立ち位置なのかを明確にするための大切なテクニックに使えます。 デキる男におすすめの一人称は「私(わたし)」と「僕(ぼく)」です。 正確に言うと「私」と「...

デキる男はレスポンスが早い

デキる男は何に対してもレスポンスが早いです。

例えば仕事においても、依頼に対しての返しが早いです。

他にもメール一つの返事に対しても早いのが特徴的です。

仕事は特に対応が早いと喜ばれる傾向が多いので、デキる男が優秀と言われるゆえんは、この部分にあるかもしれません。

デキる男は仕事が早い!意識するだけで周りの目が変わる2つのポイントを解説
デキる男はなぜ仕事が早い? 日々の業務で納期に追われ、ギリギリの対応をする日々。 「●●さん、あの仕事どうなりましたか?」なんて催促を受ける、そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか? いろんな会社や職場の環境があるので...
デキる男は上司から頼られる!誰でもできる上司に好かれるコツを解説
頼られる男はデキる男 デキる男は誰からも頼られます。もちろん上司からも。 もし苦手な上司がいても、ふところに入って頼られる存在になれば仕事が楽になることが間違いありません。 そしてデキる男と評価される方法としては頼られることが...

デキる男の人脈

デキる男は人脈を大切にしています。

それは自分一人でできることに限界があると理解しているからです。

例えば、苦手な分野の仕事がくれば、上手にその仕事が得意な人に振ることで円滑に仕事が回ります。

何でもかんでも自分一人で抱え込まず、あくまで何が重要なのか判断が付き、最善の方法でゴールを目指すことがデキる男の第一歩にもなるでしょう。

仕事ができる人には仕事が集まる傾向にあります。

いずれ一人でやりきるには限界が訪れます。

そうならないように人に頼る大切さを知るようにしましょう。

デキる男になるための方法

誰もが憧れるデキる男にはどのようにしてなるのかポイントを解説します。

目標を持つ

デキる男はしっかりとした目標を持っています。

それは大きな目標もあれば小さな目標もしっかりとあるでしょう。

その目標を少しずつでもクリアしていくことで成長していけます。

デキる男は日々成長するために目標をしっかりと持ち続けます。

デキる男は英語が話せる!!英語の魅力や勉強方法を解説
デキる男はさりげなく英語が話せる 近年、英語の必要性がどんどんと高まっています。 例えば小学生から必修科目になったり、ビジネスの世界では英語ができるだけで年収アップを見込むことができます。 しかし、学生時代に英語を習ってきたけ...

余裕を持つ

デキる男は常に余裕を持っています。

仕事において、余裕を持って仕事をすることを意識付けし、常に納期管理に力を入れます。

その納期管理においてもイレギュラーをしっかりリスクヘッジした上の管理なので、不測の事態にも余裕を持てるようにするのが、真のデキる男でしょう。

実際には、そんな余裕を持つような仕事をできる会社も少ないですが、その環境下でも上手くまわしていける人材こそできる男と言えるでしょう。

デキる男はミスをしない!?劇的にミスを減らす方法を解説
デキる男はミスをしない!? 職場で見かけるデキる男は全然ミスをしないなーって思いませんか。 実際のところ一握りのデキる男は全くミスをしません。その理由としてはできる限りのチェック体制やミスをしない考え方を実践しているからです。 ...
デキる男は仕事もプライベートも大切にする!人生を楽しむ方法を解説
デキる男はプライベートに手を抜かない デキる男は「仕事ができる!」と言う印象ですが、それだけではありません。 プライベートも手を抜かず、しっかりと充実したライフを過ごしています。 実際、プライベートを充実させたいと考える層が増...

見られていることを意識する

デキる男は周りから見られている、期待されていることを意識しましょう。

それゆえに簡単に気を抜いたり、手を抜くことには気を付けることをおすすめします。

常に自分はデキる男だと意識し、仕事に取り組むことで半分洗脳するぐらいが良いのではないでしょうか。

デキる男の座る姿勢!姿勢だけで周りからの評価アップ
座る姿勢が良いとデキる男に見える この人はデキる人なのか?デキない人なのか? 意外と見た目や立ち振る舞いでわかるものです。 それは例えば極端な話ですが、座っているだけでわかることもあるでしょう。 座る姿勢だけで、デキる男...
デキる男は足元にこだわる!靴のこだわり方からお手入れの仕方を解説
デキる男は靴にこだわる! デキる男は身なりに気を付けますが、特に足元へのこだわりは大切にしています。 オシャレは足元からと言われるぐらい足元への気配りは一般的にも重要視されているでしょう。 もし足元に気を配り、キレイな靴を履い...

生産性や効率優先

デキる男は生産性や効率を優先します。

無駄なことをできるだけ省くことを大切にしています。

仕事中にタバコ休憩で同僚と話し込むような無駄な時間を過ごさず、定時で仕事を切り上げ、プライベートの時間も大切にする人材こそデキる男と言えるでしょう。

デキる男の特徴を押さえればデキる男になれる!!

今回は、デキる男の特徴を徹底分析した上、デキる男になるための方法を解説しました。

内容を振り返ると

デキる男の特徴【外見】

  • デキる男の髪型:しっかりと毎日セットする
  • デキる男のファッション:TPOに合わせた自分にあった服装
  • デキる男の清潔感:清潔感を大切にする

デキる男の特徴【内面】

  • デキる男は自信がある
  • デキる男の余裕
  • デキる男は気遣いができる
  • デキる男は他人に気遣いができます。

デキる男の特徴【行動】

  • デキる男の言葉遣い:虚な言葉遣い
  • デキる男はレスポンスが早い
  • デキる男の人脈を大切にする
  • デキる男は人脈を大切にしています。
  • デキる男になるための方法

目標を持つ

  • 余裕を持つ
  • 見られていることを意識する
  • 生産性や効率優先

デキる男になるためには多くのことに気を付けなければなりません。

例えば、自分にとっての理想像を見つけ、自分の行動指標を定める方法がおすすめです。

それは自分の理想増なら何か判断する際の参考になるからです。

デキる男を目指す皆さんは、まず理想増を浮かべてみることから始めると良いでしょう。

デキる男の共通点とは!?デキる男になるための5つのポイントを解説
デキる男には共通点がある!! デキる男とは仕事ができる、人付き合いが上手、雰囲気があるなど、さまざまなイメージがあります。 デキる男の共通点を押さえれば自分もデキる男に近づけられる可能性が高まるでしょう。 今回はデキる男の共通...

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました