デキる男の持ち物とは!?押さえておきたいポイントとおすすめアイテム

MIND

デキる男は持ち物にこだわる

デキる男は持ち物にこだわります。

例えばスーツや靴、そして財布など、目に見える物で、どれか一つでもカッコ悪い、または汚い物があれば台無しになります。

それゆえにデキる男は持ち物にこだわります。

今回は、デキる男の持ち物はどのようにこだわっているのか押さえておきたいポイントを解説します。

ぜひ参考にしてください。

デキる男はなぜ持ち物にこだわるのか

デキる男は持ち物にこだわりますが、一体なぜこだわるのか。

その理由を解説します。

準備がしっかりしていれば焦らない

デキる男はもしもの時にも備えておきたいと考えます。

つまり、必要になる可能性のある持ち物を日ごろからできる限り備えておくようにしています。

そうすることで緊急事態の際も焦らず対応することができるからです。

そして備えておくことで精神的にも安定する効果を期待しているでしょう。

持ち物にこだわることで自分の価値を高める

できる男は自分の価値を高める意味合いでも持ち物にこだわります。

例えば時計一つとってもロレックスなど高級なブランドをはめていれば、その人は経済的に余裕があるんだと言う印象がつきます。

それと同じようにこだわりのものを身に着けることで周りの印象を高めるでしょう。

デキる男の持ち物にこだわるポイント

デキる男は持ち物にこだわります。

そのこだわりポイントに関して大きく3つ挙げられるので解説します。

「機能性」にこだわる

デキる男は持ち物の機能性にこだわります。

例えば使い勝手が良い、とても便利であるなど豊富な機能性であれば問題ありません。

機能性が高いことで日々の生産性が向上することが一番のベストでしょう。

「品質」にこだわる

デキる男は持ち物の品質にこだわります。

メンテナンスが必要であっても長く使い続けることができれば、その持ち物事態に愛着も湧きます。

例えば革製品であれば定期的に油を塗るなどのメンテナンスで何十年も使用すること可能です。

しかも革製品は年月が経つにつれて味が出てくるので、まさにこだわりの逸品になるでしょう。

「かさばらない」ことにこだわる

デキる男はもちものがかさばらないことにこだわります。

いくら機能性や品質が良くてもかさばって携帯し辛いものであれば本末転倒です。

それゆえに可能な範囲の対応であれば問題ありません。

デキる男の持ち物を紹介(ジャンル別)

デキる男の持ち物とは一体何なのかジャンル別に解説していきます。

デキる男の持ち物(体調編)

デキる男は常に体調を万全にしておかなければなりません。

しかし、どうしても体調が悪い時には薬などに頼る必要があるでしょう。

一例を挙げるので参考にしてください。

頭痛薬

近年、頭痛に悩まされる人が増加しています。

その原因はデスクワークが増えていたり、ストレスが原因の場合もあります。

頭痛は大きく2種類あり、片頭痛と緊張型の頭痛です。

ロキソニンであれば重度の片頭痛、緊張型の頭痛でなければ、どちらも効きますが、どうしても効かない場合は無理せず休暇を取るようにしましょう。

【第1類医薬品】ロキソニンS(セルフメディケーション税制対象)(12錠*3コセット)【wmc_7】【ロキソニン】

価格:1,830円
(2022/8/5 22:47時点)
感想(0件)

胃薬

食べ過ぎたり、飲みすぎたりしたときには胃薬が効果的です。

調子が悪いと感じたら飲むようにしましょう。

大正漢方胃腸薬は飲みやすいのでおすすめです。(粉が飲めない人は粒タイプもあるので試してみましょう。)

【第2類医薬品】大正製薬 大正漢方胃腸薬 48包 【hl_mdc1216_taisho】

価格:1,718円
(2022/8/5 22:48時点)
感想(0件)

ハンドクリーム

仕事中に手を見られるシーンは意外と多いです。

名刺交換やジェスチャーの時、何気ないやりとりなどが挙げられます。

手を見た際に傷だらけ、カサカサの乾燥肌だとカッコ悪いでしょう。

しっかりと普段からケアをしてキレイなデキる男の手を獲得しましょう。

デキる男は肌がキレイ!スキンケアでマイナス5歳
デキる男はなぜ肌がキレイなのか?? 美容を意識する男性が増える時代になりましたが、もちろんデキる男も美容に気を付けなければなりません。 肌がキレイなのと汚いのでは人に与える印象が大きく違います。例えば肌が汚いと「だらしない人」と言う...

デキる男の持ち物(身だしなみ編)

デキる男の身だしなみへのこだわりはしっかりとしています。

人の第一印象は見た目が大切なので、キレイにすることは心がけましょう。

それではデキる男の身だしなみと整えるアイテムについて解説します。

オーダースーツ

スーツは自分に体型に合った物を装着することを前提に考えましょう。

つまりオーダースーツに絞られますが、最近では比較的低価格で手に入れられます。

オーダースーツでは生地、ポケットの形状、ボタンや裏生地の色まで選択できるものもあるのでカスタマイズできるのは魅力的でしょう。

〇オーダースーツやシャツをネット注文【Suit ya】

オーダースーツとシャツを自宅で注文できます。

オーダースーツを手軽に購入でき、シャツと一緒に購入すればさらにお得なのでおすすめです。


〇上質なオーダースーツを手軽に購入【KASHIYAMA】

KASHIYAMAでは初回購入は経験豊富なスタッフが採寸してくれ、二回目からのオーダーはオンラインで手軽に購入できます。

身長・体重・年齢・体型を入力するだけでサイズ提案してくれるサービスもあるので最初からオンラインでの購入も可能。

デキる男はスーツが似合う!スーツの着こなしにこだわれ!!
デキる男はスーツが似合う! ビジネス界において、どんどんとオシャレを重視した着こなしが人気となり、スーツの着こなしの幅が増えてきています。ジャケパンスタイルは当たり前、中にはジーンズと合わせたりと働く環境にもオシャレは必要不可欠。 ...

革靴

オシャレは足元からと言うぐらい大切な部位。

カカトを踏んだ靴をはいていたら完全にアウトです。

キレイに光っている靴を履いてこそできる男でしょう。

〇ビジネス用の革靴と言えばREGAL
100年以上の歴史ある靴メーカー。
靴に詳しくない方もとりあえずREGALを履いておけば一目置かれること間違いなし。
デキる男は足元が重要なのでとにかく靴で差をつけましょう。

デキる男は足元にこだわる!靴のこだわり方からお手入れの仕方を解説
デキる男は靴にこだわる! デキる男は身なりに気を付けますが、特に足元へのこだわりは大切にしています。 オシャレは足元からと言われるぐらい足元への気配りは一般的にも重要視されているでしょう。 もし足元に気を配り、キレイな靴を履い...

整髪料

デキる男は普段からのヘアセットは欠かせません。

しっかりとした整髪料を使用して、ヘアセットをキメましょう。

デキる男の髪型は!?清潔感がキーポイントだ!!
デキる男は髪型しだい!? デキる男は見ただけで雰囲気が伝わるものです。いわゆる第一印象と言うやつです。 そんな第一印象に影響を与えやすい要因の一つとして髪型が挙げられます。 髪に無頓着だと印象を悪くしてしまいます。自分であった...

ハンカチ

忘れられがちですが、普段からハンカチは持ち歩くようにしましょう。

手を洗った後にズボンで拭いたりするといけまんせん。

必ず、ハンカチで手をふく習慣を身につけましょう。

些細な行動は見られているので評価を落としかねません。

カバンと財布と名刺入れ

カバンと財布と名刺入れはビジネスシーンで周りから見られることが多いです。

どのようなアイテムを持っているかによって、人格を確かめあれる要素となります。

そこでこだわった物を持っていればアナタの評価も変わるでしょう。


私のオススメはhertz。

革製品を取り扱う店。

私はキャメル色のアイテムで全て揃えてます。

かなりおススメのアイテムが勢ぞろい。

【新品 送料無料】 HERZ ヘルツ 2way ビジネスバッグ 牛革 レザー ショルダーバッグ 本革 ヌメ革 メンズ 男性用 日本製 ダレスバッグ カバン バック A4 エイジング 肩がけ 仕事用 鞄 茶色 キャメル HERTZ

価格:40,700円
(2022/8/9 23:08時点)
感想(0件)

https://www.herz-bag.jp/

時計

過去ではビジネスシーンにおける時計はステータスにもつながっていました。

今は高級時計を付ける人が減ってアップルウォッチの人もいればスマホで確認するから時計は必要ない人も増えました。

無難な時計は何なのか気になる人もいるので以下のランキングで参考にしてください。

デキる男の持ち物(あると便利グッズ)

デキる男は非常にも備えています。

どんな時でも役に立つアイテムは一体何なのか解説します。

充電器(バッテリー)

今や必要不可欠なスマホですが、一番怖いのが充電が無くなることです。

そんな時に役立つのが充電器(バッテリー)です。

充電器(バッテリー)があればどのような時も連絡がつかないなんてことも避けられるでしょう。

ノート

メモを書く際のノートはさまざまな物が存在しますが、このノートもこだわりポイントです。

ノート自体にこだわるもよし、ノートのカバーにこだわるのも良し。

万年筆

最近、文字を書く頻度がかなり減りましたが、文字を書くシーンは自分で作ることができます。

例えばメモを取る際に万年筆を取り出せば「珍しい」「こだわっているな」と言うような印象を与えることができるでしょう。

さらに文字がキレイだと言うことありません。

まとめ

今回は、デキる男の持ち物がどのような物か、押さえておきたいポイントを解説しました。

ポイントさえ押さえることができれば簡単なことです。あとは実行するだけです。

今回の記事が参考になれば幸いです。

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました