デキる男の共通点とは!?デキる男になるための5つのポイントを解説

MIND

デキる男には共通点がある!!

デキる男とは仕事ができる、人付き合いが上手、雰囲気があるなど、さまざまなイメージがあります。

デキる男の共通点を押さえれば自分もデキる男に近づけられる可能性が高まるでしょう。

今回はデキる男の共通点を解説します。共通点として外見的なものもあれば内面的なものもあります。

それぞれ解説するので、ぜひ参考にしてください。

デキる男になるには共通点を見つけましょう。

自分の得意分野と合致すればデキる男に一歩近づきます。

デキる男の共通点(外見的)

デキる男には特徴がいくつかあります。

その共通点についていくつかの項目に沿って解説します。

デキる男の性格

デキる男の性格は実際のところ様々だと言えます。

性格が明るい方もいれば暗めの方もいるでしょう。

しかし、共通して言えることは仕事に対して決断力があり責任感を持っている。

また人に対して気付かいある対応をとれるところがポイントとなるでしょう。

デキる男の髪型

デキる男の髪型は第一に清潔感のある髪型が条件となります。

また毎日しっかりとセットをしていることが大切です。

それゆえにビジネスマンの場合は長すぎる髪型は良くありません。

清潔感のある髪型とは何なのかイメージして髪型を決めると良いでしょう。

デキる男の髪型は!?清潔感がキーポイントだ!!
デキる男は髪型しだい!? デキる男は見ただけで雰囲気が伝わるものです。いわゆる第一印象と言うやつです。 そんな第一印象に影響を与えやすい要因の一つとして髪型が挙げられます。 髪に無頓着だと印象を悪くしてしまいます。自分であった...
デキる男の正しいヘアケア!髪の悩みを解決する方法を解説
デキる男の正しいヘアケア!! デキる男は髪型もばっちりなイメージが多いです。 髪型をしっかりとセットするには健康的で毛量が多くなければなりません。 しかし加齢とともに髪の毛が薄くなった、髪が傷んできたなんて悩みを抱えている人は...
デキる男はハゲたくない!大切なのは髪のケアと諦めない心
デキる男はハゲたくない! 加齢とともに髪の毛のコシがなくなる、薄くなるなんて悩みを抱える人は多いでしょう。 そして髪の毛が減りハゲてしまうと印象がガラッと変わってしまいます。 髪の毛が減っても諦めなくて良い、やりようがあるとす...
デキる男は白髪を残さない!白髪染めの方法を解説
デキる男は白髪を残さない! 年齢を重ねるごとに白髪が増えてきます。 白髪が増えると一気に年老いて見えるため、デキる男のヴィジュアルから程遠くなるでしょう。 ましては若白髪の方は年上に見られがちなので損をしてしまいます。 ...

デキる男の服装

デキる男の服装はスーツであれば自分の体型にあったスーツであることと清潔感を忘れず踏まえることが大切です。

しわだらけのスーツを着ると清潔感がないことがイメージを悪くします。

デキる男は足元にこだわる!靴のこだわり方からお手入れの仕方を解説
デキる男は靴にこだわる! デキる男は身なりに気を付けますが、特に足元へのこだわりは大切にしています。 オシャレは足元からと言われるぐらい足元への気配りは一般的にも重要視されているでしょう。 もし足元に気を配り、キレイな靴を履い...
デキる男はスーツが似合う!スーツの着こなしにこだわれ!!
デキる男はスーツが似合う! ビジネス界において、どんどんとオシャレを重視した着こなしが人気となり、スーツの着こなしの幅が増えてきています。ジャケパンスタイルは当たり前、中にはジーンズと合わせたりと働く環境にもオシャレは必要不可欠。 ...

デキる男の5つの共通点(内面的)

デキる男のポイントとしては外見的なものよりも内面的なポイントを押さえることが大切です。

5つのポイントを上げるのでできるかぎり再現できるように心がけましょう。

目標を持つ

デキる男は常に目標を持ちます。

それは目標があれば、やるべきことが明確になるからです。

また単純に大きな目標をたてるのではなく、小さな目標をクリアしながら進んでいくことを大切にしましょう。

小さな目標を確実にクリアしていくことで、大きな目標にたどり着くような立て方がおすすめです。

プライベートを全力で楽しむ

デキる男はプライベートに手を抜きません。

デキる男は仕事だけが人生でないことを理解しているのでプライベートも全力で楽しみます。

まずは自分が何に対して楽しく時間を過ごせるのか見直してみてはどうでしょうか?

デキる男は仕事もプライベートも大切にする!人生を楽しむ方法を解説
デキる男はプライベートに手を抜かない デキる男は「仕事ができる!」と言う印象ですが、それだけではありません。 プライベートも手を抜かず、しっかりと充実したライフを過ごしています。 実際、プライベートを充実させたいと考える層が増...

効率を考える

デキる男は無駄な時間を嫌い、効率性を重んじます。

それゆえに仕事中の無駄な時間や、非効率的な仕事に対してストレスを感じてしまいます。

仕事を効率的にこなしていくには自分の計画通りに進めることが大切です。

効率的な計画を組める環境で働く、効率的な取り組みのかじ取りができる立場に立つなど条件はあるので、自分で少しでも裁量が図れる環境で働くことが大切です。

デキる男は仕事が早い!意識するだけで周りの目が変わる2つのポイントを解説
デキる男はなぜ仕事が早い? 日々の業務で納期に追われ、ギリギリの対応をする日々。 「●●さん、あの仕事どうなりましたか?」なんて催促を受ける、そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか? いろんな会社や職場の環境があるので...

人の心を理解できる

デキる男は人の心を理解し、配慮のある行動を行えます。

仕事を行うにあたり、どうすれば人が動いてくれるのだろうか、どうすれば喜んでくれるのか考えた上、行動するようにしていきましょう。

デキる男の雑談力!!雑談はコツと経験で何とかなる
デキる男は雑談に困らない デキる男は仕事ができるだけでなくコミュニケーション能力も高いです。 人間関係構築に効果的な方法として「雑談」が挙げられます。 この「雑談」は実はコツと経験で何とかなると言えば興味わきませんか? ...

自信がある

デキる男は自分の仕事や行動に対して不安そうなそぶりは見せません。

どんな時も自信がある対応を行っており、堂々した雰囲気で周りからは評価されています。

デキる男はミスをしない!?劇的にミスを減らす方法を解説
デキる男はミスをしない!? 職場で見かけるデキる男は全然ミスをしないなーって思いませんか。 実際のところ一握りのデキる男は全くミスをしません。その理由としてはできる限りのチェック体制やミスをしない考え方を実践しているからです。 ...
デキる男は仕事が早い!意識するだけで周りの目が変わる2つのポイントを解説
デキる男はなぜ仕事が早い? 日々の業務で納期に追われ、ギリギリの対応をする日々。 「●●さん、あの仕事どうなりましたか?」なんて催促を受ける、そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか? いろんな会社や職場の環境があるので...

まとめ

今回はデキる男の共通点を解説しました。

内容を今一度振り返ります。

〇デキる男の共通点(外見的)

  • デキる男の性格
  • デキる男の髪型
  • デキる男の服装

〇デキる男の5つの共通点(内面的)

  1. 目標を持つ
  2. プライベートを全力で楽しむ
  3. 効率を考える
  4. 人の心を理解できる
  5. 自信がある

デキる男の外見はすぐにでも実行できることが多いでしょう。

しかし、内面的な部分は日ごろから注意して実行すべきことが多いです。

自分にとって得意な部分をひとつずつでもクリアしていけばデキる男に近づけるでしょう。

まずは自分なら何ができるのか確認することから始めることをおすすめします。

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました