デキる男はハゲたくない!大切なのは髪のケアと諦めない心

BODY

デキる男はハゲたくない!

加齢とともに髪の毛のコシがなくなる、薄くなるなんて悩みを抱える人は多いでしょう。

そして髪の毛が減りハゲてしまうと印象がガラッと変わってしまいます。

髪の毛が減っても諦めなくて良い、やりようがあるとすれば、その方法を知っておきたいでしょう。

今回は、なぜハゲてしまうのかと言う原因から対策、そして改善方法を解説します。

ぜひ参考にしてください。

ここではハゲそうな人、ハゲてしまった人へ

原因から対策を解説します。

デキる男になるために

諦めずに頑張ることをおすすめします!!

ハゲはデキない男に見られがち

ハゲているだけで色々な印象を持たれます。

例えば面白そうだとか、明るいイメージだとかプラスになり得る印象もあれば、卑屈、カッコ悪いなどマイナスイメージが挙げられます。

その中でも「仕事ができる」と言う印象を持たれにくいと言うアンケート結果もあります。

ハゲることで仕事ができないと言う印象になるとデキる男を目指すにあたって大きな障害となるでしょう。

薄毛の男性について、感じることを教えてください

卑屈:39名
引きこもりがち:11名
髪のことを気にしすぎていて鬱陶しい:44名
面白い:20名
明るい・活発:21名
仕事ができない:4名
仕事ができる:4名
その他:18名

引用:「ハゲてる」と感じるのはどこまで?女性に聞いた薄毛男性の許容範囲

ハゲの予兆とは

ハゲの予兆は必ず何かしらで出ます。

デキる男はそれを見逃さず早めに対処する必要があります。

まずは予兆に気づくことが大切です。

それではハゲになる予兆について解説します。

ヘアセットがし辛くなった

いつも行うヘアセットになんか違和感がある、キマらないなんてことがあれば、ハゲの予兆かもしれません。

髪のコシやハリが悪くなっていたり、髪の毛が減っていたりすれば、いつも通りのヘアセットができません。

いつも通りのセットができなくなった時点が危険信号だと捉えましょう。

セットの際に髪のボリュームがなくなったと感じたら危険信号です。

抜け毛が気になる

抜け毛の増加は、ハゲの予兆で最もわかりやすいものです。

一般的に1日あたり50~100程の抜け毛が平均的で問題がない範囲です。

中々毎日数を数えるわけにはいかないので、日々の生活で抜け毛が増えていないかが重要です。

例えば枕にたくさん抜け毛が付いている、シャンプーの際によくけが抜けるなど危険信号をいかに気づくかが大切でしょう。

髪質が変わった

ハゲになる前の予兆として髪質が変わることがあります。

例えば髪が細くなったり、柔らかくなったりします。

これは年齢や男性ホルモン、生活習慣の乱れなどが原因で髪へ栄養が行き届かず、成長せずそのまま抜けてしまうことが考えられます。

髪にハリやコシがなくなった場合は注意するようにしましょう。

つむじの皮膚が見えてきた

真っすぐ鏡を見て、つむじの皮膚が透けて見える場合、ハゲになる可能性が大きくなります。

かなりの危険信号なので目をそらさず次の策を考えましょう。

フケが気になる

フケが良く出る状態であれば頭皮が乾燥状態です。

シャンプーが合っているのかなど確認する必要があります。

頭皮が乾燥状態だと抜け毛の原因となるので注意しましょう。

デキる男の正しいヘアケア!髪の悩みを解決する方法を解説
デキる男の正しいヘアケア!! デキる男は髪型もばっちりなイメージが多いです。 髪型をしっかりとセットするには健康的で毛量が多くなければなりません。 しかし加齢とともに髪の毛が薄くなった、髪が傷んできたなんて悩みを抱えている人は...

ハゲの原因について

ハゲになるにはさまざまな原因があります。

それぞれ原因について解説します。

ぜひ参考にしてください。

ハゲはAGAの人が多い

ハゲの予兆が見られた場合、一体原因は何なのか気になりますよね。

実はAGAと言う男性型脱毛症であることが多いです。

AGAは一度発症すると、どんどんと進行する脱毛症で、薄毛に悩む男性の大部分がこのAGAだと言われています。

AGAは自然に治癒することがないが、投薬治療で、進行を防いだり、場合によっては発毛させることもできます。

ハゲてきた段階で、まずはAGAかもしれないことを疑い検査することをおすすめします。

薄毛の原因が病気だと診断されれば後は治療するだけです。

ショックですが、クリニックに通えば治る可能性が高まります。

前向きに行きましょう!!

遺伝について

家族に薄毛、もしくはハゲの人がいる場合、遺伝でハゲる可能性が高まります。

特に母型に薄毛がいると遺伝するといわれているので、まずは家族の状況をみて様子を見ると良いでしょう。

生活習慣が悪い

髪の毛は日々の食生活、睡眠によって成長が促されます。よって不規則な生活であれば健康な毛が育ちません。

食事の栄養バランスはもちろん睡眠をしっかりと取ることで改善につながるでしょう。

ストレスが高くなる生活をしている

過度なストレスがあると抜け毛につながります。

それはストレスによる頭皮の血行不良やホルモンバランスが崩れるからです。

ストレスが溜まりやすい環境は髪の毛によくないので、避けるようにしましょう。

デキる男の諦めないハゲ対策

デキる男は決してあきらめてはいけません。

ハゲないための対策をできる限り早く行いましょう。またハゲてしまってからでも行えることはあります。それでは対策について解説します。

セットに全力を注ぐ

多少のハゲ、薄毛であればセットでごまかすことができます。前髪が後退してきた場合、髪の毛を下ろして隠す方法もあれば、思い切って短くしてわかり辛くするなどたくさんあります。

どのような髪型があるかはネットで調べるのも良いですが、美容院でプロからアドバイスもらうことをおすすめします。セットの仕方も詳しく教えてくれるでしょう。

生活習慣の改善

ハゲの進行を抑えるには髪の毛に栄養をしっかりと送ることが大切です。

特に「タンパク質」「ミネラル」「ビタミン」をバランスよく取れれば髪の毛に良いです。

あとは睡眠をしっかりと取って健康的な生活を心がけましょう。

どうしても食事だけで営業が摂取できない場合はサプリやプロテインを利用するのもおススメです。

ストレス解消

ストレスは髪の毛に良くありません。

過度なストレスとはハゲの進行を進めるので、デキる限りストレスが発生する環境から離れることをおすすめします。

それは仕事であったり、人間関係だったりさまざまです。

簡単に仕事は辞められないこともあるので、とりあえずは無理しすぎはしないこと。自分の中でストレス発散を探すことが大切です。

適切なヘアケア

ハゲの進行を抑える意味でもシャンプーの際に気を付けるべき点はあります。

例えばシャンプーの際には爪を建てなかったり、シャンプー自体にこだわってみるなど良いかもしれません。

1本で3役のボタニカルシャンプー

94.6%天然由来成分でノンシリコン。

シャンプー+スカルプケア+コンディショナーの1本で3役をこなすお得なシャンプーです。



AGA治療

ハゲの原因がAGAだと診断されればさまざまな治療法があります。

それは内服薬であったり、塗り薬、メソセラピー、植毛などが挙げられます。

まずは診断を受けてどのように治療を進めるか医師と相談することが大切でしょう。

薄毛、抜け毛が気になればウィルAGAクリニック

ウィルAGAクリニックでは医療機関による適切な発毛治療が受けられます。

しかも初回お試し3980円なのでお手軽ですよね。

99.4%の人が発毛を実感したAGAスキンクリニック

AGAに特化したオリジナルの発毛プログラムを用意しています。

オンライン診療も推進しているので通い辛い人も安心です。

まとめ

今回は、なぜハゲてしまうのかと言う原因から対策、そして改善方法を解説しました。

内容をまとめると

ハゲはデキない男に見られがち

ハゲの予兆とは

  • ヘアセットがし辛くなった
  • 抜け毛が気になる
  • 髪質が変わった
  • つむじの皮膚が見えてきた
  • フケが気になる

ハゲの原因について

ハゲはAGAの人が多い

  • 遺伝について
  • 生活習慣が悪い
  • ストレスが高くなる生活をしている

デキる男の諦めないハゲ対策

  • セットに全力を注ぐ
  • 生活習慣の改善
  • ストレス解消
  • 適切なヘアケア
  • AGA治療

ハゲることで悪い印象を持たれることが多く、デキる男から程遠くなることを考えれば早めにハゲないための対策をとっておくことが大切です。

重要なのはしっかりと栄養素を摂取する、睡眠をとることです。単純ですが、続けることで解決策も出てくるでしょう。

またAGAの可能性を考慮してカウンセリングをお願いすることも大切です。
大切なのは諦めない心です。

デキる男は白髪を残さない!白髪染めの方法を解説
デキる男は白髪を残さない! 年齢を重ねるごとに白髪が増えてきます。 白髪が増えると一気に年老いて見えるため、デキる男のヴィジュアルから程遠くなるでしょう。 ましては若白髪の方は年上に見られがちなので損をしてしまいます。 ...

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました