デキる男の髪型は!?清潔感がキーポイントだ!!

BODY

デキる男は髪型しだい!?

デキる男は見ただけで雰囲気が伝わるものです。いわゆる第一印象と言うやつです。

そんな第一印象に影響を与えやすい要因の一つとして髪型が挙げられます。

髪に無頓着だと印象を悪くしてしまいます。自分であったり、周りの人で思い当たる節はありませんか?

  • 寝ぐせのまま
  • 髪がベタベタしている(お風呂に入っている?)
  • 無造作に髪が伸びたまま
  • 目が髪の毛で隠れている

髪型で人の印象は大きく変わります。逆にビシッと髪型がキマッていると好印象となるでしょう。

今回はデキる男の髪型はどういうところに気を付けたらよいのか?と言う観点で気を付けるべきポイントを解説します。

具体的にどんな髪型にすれば良いのかではなく、デキる男の髪型にするために気を付けるべきポイントをわかりやすく解説します。

ぜひ、参考にしてください!!

髪型の重要性と清潔感について

第一印象を良くするためのポイントは「髪型に清潔感を持たせること」です。

それは第一印象を良くするためには「清潔感」をアピールすることが大切で、体の部位で清潔感をアピールしやすいのが髪型だからです。

どんなにカッコいいスーツを身にまとっても、髪型がだらしなければ全てが台無しです。

つまり、デキる男を目指すのであれば髪型に注意することが不可欠でしょう

皆さんの周りのデキる男は髪型がキリっとしていないですか?

髪型一つで印象を変えられるんですよ!!

デキる男は白髪を残さない!白髪染めの方法を解説
デキる男は白髪を残さない! 年齢を重ねるごとに白髪が増えてきます。 白髪が増えると一気に年老いて見えるため、デキる男のヴィジュアルから程遠くなるでしょう。 ましては若白髪の方は年上に見られがちなので損をしてしまいます。 ...
デキる男の正しいヘアケア!髪の悩みを解決する方法を解説
デキる男の正しいヘアケア!! デキる男は髪型もばっちりなイメージが多いです。 髪型をしっかりとセットするには健康的で毛量が多くなければなりません。 しかし加齢とともに髪の毛が薄くなった、髪が傷んできたなんて悩みを抱えている人は...

デキる男の髪型のポイント

デキる男の髪型のポイントが清潔感だとわかりました。それではどのようにして髪型に清潔感をもたらせば良いかのポイントをカット編、セット編に分けて解説します。

デキる男の髪型【カット編】

デキる男の髪型は清潔感を出すためにスッキリなイメージの髪型が大切です。

おでこを出す

前髪が長すぎると暗い印象を与えてしまいます。

そこでおでこを出すことで表情を明るいイメージにすることができるでしょう。

基本的には眉毛より下に髪の毛が下りないことをおすすめしますが、最悪はセット時に分けるなどしておでこをだす方法でもOKです。

もみあげをスッキリさせる

もみあげは意外と髪型の印象を左右させる重要な部分となります。

無造作に伸ばすのではなくスッキリとカットすることをおすすめします。

基本は耳たぶよりも上のラインまでにしておくことで清潔感がアップします。刈り上げることでも清潔感を保てます。

襟足をスッキリさせる

襟足は伸びているだけで印象が最悪です。ビジネスシーンでは合わない髪型になります。

襟足は短くスッキリさせるようにしましょう。

髪の毛は月に1㎝程度伸びます。

よって1~2か月に1回は髪の毛をカットする必要があります。

デキる男の髪型【セット編】

デキる男の髪型で重要なセクションです。セット次第で清潔感が左右されます。

髪をセットする前に

髪をセットする前に必ず必要なことがあります。

それは髪のセット前に頭をお湯で濡らすことです。お湯で濡らすことで寝ぐせがあっても、一度リセットされます。そして自分のしたい髪型にセットしやすい状況となります。

お湯に濡らした後はドライヤーで髪の毛を乾かします。その時のポイントとして自分のしたい髪型をイメージしながら乾かすことが大切です。

例えば髪の毛にボリュームを持たしたいならドライヤーで乾かす際に髪の毛が立つように髪を乾かすと癖がつきます。

セットする前に一手間与えることがデキる男の髪型づくりに大切なこと!!

髪のセットには整髪剤が必要不可欠

髪をセットする際は整髪剤が必須です。

整髪剤にはワックスやジェルなどいろいろとありますが、自分のしたい髪型によって使うものが異なるでしょう。

デキる男の清潔感がある髪型のポイントとして「ウエット感」がある仕上がりが重要です。市販されているものでウエット感が出せるものを選択して使用することをおすすめします。

ウエット感を求めると整髪力が弱いなんてことがあります。

私は整髪力があるワックスで髪をセットしてから仕上げにウエット感のあるワックスを使用しています。

2つの整髪剤を効率よく使用している方以外と経済的でこれは裏技かも!!

自分に似合う髪型を研究

髪型は人によって似あう似合わないがあります。

顔の形から顔のパーツ、そして髪の毛の長さや量で大きく影響されます。

よってそれぞれ似合う髪型を研究していくことが大切でしょう。

オーソドックスなパターンだと七三とか髪の毛を分けておでこを出す髪型がデキる男の髪型として多いパターンかもしれません。

いろいろ試して周りに感想を聞くと良いですよ!!

デキる男の髪型は!?清潔感がキーポイントだ!!のまとめ

今回はデキる男の髪型は清潔感がキーポイントであることを解説しました。

それでは一度内容をまとめます。

デキる男の髪型は清潔感がポイント

・髪型は第一印象に大きく影響を与える

・第一印象は清潔感が大切だから髪型に清潔感が大切

デキる男の髪型【カット編】

・おでこを出す

・もみあげをスッキリさせる

・襟足をスッキリさせる

デキる男の髪型【セット編】

・髪をセットする前にお湯で濡らす⇒ドライヤーで乾かす

・髪のセットは整髪剤が不可欠

・自分に似合う髪型を研究

髪型に清潔感を保つことはデキる男に必要不可欠です。

毎日、どんなときもしっかりと髪型をキープすることでアナタは毎日しっかりしているなと言う印象を当たることもできるでしょう。

ほんの些細なポイントですが、こういう細かい積み重ねが大切です。

今回の記事が参考になれば幸いです。

デキる男はスーツが似合う!スーツの着こなしにこだわれ!!
デキる男はスーツが似合う! ビジネス界において、どんどんとオシャレを重視した着こなしが人気となり、スーツの着こなしの幅が増えてきています。ジャケパンスタイルは当たり前、中にはジーンズと合わせたりと働く環境にもオシャレは必要不可欠。 ...
デキる男はハゲたくない!大切なのは髪のケアと諦めない心
デキる男はハゲたくない! 加齢とともに髪の毛のコシがなくなる、薄くなるなんて悩みを抱える人は多いでしょう。 そして髪の毛が減りハゲてしまうと印象がガラッと変わってしまいます。 髪の毛が減っても諦めなくて良い、やりようがあるとす...
デキる男の持ち物とは!?押さえておきたいポイントとおすすめアイテム
デキる男は持ち物にこだわる デキる男は持ち物にこだわります。 例えばスーツや靴、そして財布など、目に見える物で、どれか一つでもカッコ悪い、または汚い物があれば台無しになります。 それゆえにデキる男は持ち物にこだわります。 ...

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました