デキる男はスーツが似合う!スーツの着こなしにこだわれ!!

MIND

デキる男はスーツが似合う!

ビジネス界において、どんどんとオシャレを重視した着こなしが人気となり、スーツの着こなしの幅が増えてきています。ジャケパンスタイルは当たり前、中にはジーンズと合わせたりと働く環境にもオシャレは必要不可欠。

そのような中、未だに自分の体型に合わないダボダボでヨレヨレのスーツを着たデキる男とは程遠いサラリーマンが存在します。

そもそもデキる男は身だしなみに敏感です。

ビジネス界における身だしなみとはスーツの着こなしです。着こなしのポイントを押さえ、スーツが似合う男にならなければなりません。

今回、デキる男はスーツはなぜカッコよく着こなせるのか、その理由に迫ります。

ぜひ参考にしてください

デキる男の条件は「スーツが似合う男」。これはぜひクリアしたい条件ですね。

今回、解説することは誰でも簡単に実行できます。

安心してくださいね。

デキる男がスーツを着こなす理由

そもそも、なぜデキる男がスーツを着こなしているのかと言うと、いくつか理由があるでしょう。

  • デキる男に見えるから
  • 女性からの印象が良くなるから
  • オシャレが楽しいから

 

スーツを着こなすだけでなぜか「デキる男」に見えるんです。

黙って仕事をしているだけ、街中で歩いているだけ、何もせず座っているだけで周りから「デキる男」と思われるってお得じゃないしょうか?

どうせ着ないといけないのであればカッコよくビシッと着こなすことがおすすめです。

スーツはビジネス界における魔法の戦闘服ですね!

スーツを着こなせば「デキる男」を演じれます。

デキる男のスーツの着こなし方

デキる男はしっかりとポイントを押さえてスーツを着こなします。

そのポイントを一つ一つ解説します。

自分の体型に合ったスーツを着る

スーツの着こなしで大切なことは自分の体に対してジャストサイズであることです。

逆に言えば自分の体に合っていないだけでだらしない印象を与えてしまうのがスーツです。

諸刃の剣となりえるので、必ず自分の体型に合ったスーツを選択しましょう。

手っ取り早いのがオーダースーツで用意するのがベストですが、一般的にな体型であればスーツ屋さんで店員にアドバイスをもらって自分に合ったスーツを購入しても問題ありません。

最近じゃあオーダースーツが3万円切って購入できるのが魅力的。

ネットでもオーダーできるので店舗へ行かなくて良いので便利ですよ。

高いスーツを買う必要はない

スーツは高いもの、ブランドものだからと言ってカッコよく着こなせるわけではありません。

デキる風の男は高いもの、ブランドものに流されがちなので気を付けてください。

あくまでスーツは着こなしです。

自分の体型に合ったスーツでないとデキる男の雰囲気は出すことができません。

ジャケット、シャツ、ネクタイの合わせ方

デキる男はジャケット、シャツ、ネクタイなどの組み合わせがカッコよく着こなします。

実際、着こなすには色合いや柄、形状までいろんな要素があり、センスがない人からすればコーディネートは難しいです。

そこで店の店員やネットでいくつかのパターンを用意することをおすすめします。

たとえば、ネイビーのジャケットを着るときは白シャツにしてネクタイは黄色系にしようなど。

センスがある人は楽しみながらコーディネートを考えられるのがいいですよね。

センスに自信がない人はネットからコーディネートを盗むのも一つです。

店舗でお任せするのもありですよ。

小物の合わせ方

デキる男は小物にもこだわるとさらに良いです。例えばキャメル系のベルトをはめるならばキャメルの靴、キャメルのカバンを持つなど。

そういった統一感やこだわりを出すとデキる男を演出できます。

あとはネクタイピンやカフスなんかもうまく取り入れることで他のビジネスマンと差別化を図ることができるでしょう。

私はスーツのボタンをキャメルにしてカバンや靴もキャメルに合わせてました。

あとはメガネなんか最高の小物ですよ!スーツに合う!!

デキない男の間違ったスーツの着こなし

デキる男を目指すにあたり、デキない男の間違ったスーツの着こなしも押さえておきましょう。見覚えがあることは今すぐ辞めることをおすすめします。

自分の体型に合っていないスーツ

デキない男の典型ですが、ぶかぶかのスーツを着ることだけは避けましょう。

最悪の印象を植え付けることとなります。

逆にぴちぴちのスーツもダメなので十分注意してください。

ジャケットのボタンを全て留める

ジャケットのボタンは実は全て留めるためについているものではありません。

2ボタンであれば上だけ、3ボタンなら真ん中だけ、逆に留めなくても問題ありません。

ジャケット、シャツ、ネクタイのミスマッチ

スーツの着こなしやコーディネートはいろいろルールや傾向があります。

センスや知識がない人からすれば本当に難しいでしょう。

例えば柄物でジャケット、シャツを合わせると変になります。

無理せず、わからないならお店の店員やネットで情報を収集して参考しよう。

ジャケットのポケットがパンパン

ジャケットのポケットに何か小物など入れてパンパンの場合、シルエットが崩れるので非常にカッコ悪いです。基本的にポケットにはハンカチ以外は入れない様にしましょう。

どうしても荷物を持ちたい場合はカバンなど持ち歩くして極力シルエットを崩さない様に務めることが大切です。

スーツがヨレヨレ

スーツがシワでヨレヨレなのもカッコ悪いです。基本的には使用後、どの程度シワが入ってしまったか確認するようにしましょう。

もしシワが行っている場合、アイロンをかけるか、クリーニングに持ち込むことをおすすめします。

デキる男はスーツが似合う!スーツの着こなしにこだわれ!!のまとめ

今回、デキる男はスーツが似合う理由について解説しました。

内容とまとめると、

 

デキる男のスーツの着こなし方

・自分の体型に合ったスーツを着る

・ブランド品や高いスーツを買う必要はない

・スーツの合せ方がわからなければネットを参照、もしくは店舗でアドバイスをもらう

・小物を盛り込むとオリジナリティーを出せる(カフス、ネクタイピン、メガネなど)

 

以上、デキる男はスーツをカッコよく着こなします。

スーツをカッコよく着こなすだけで「デキる男」に思われるなんてお得過ぎますよね。

ぜひ今回のポイントを参照にしてください。

デキる男の持ち物とは!?押さえておきたいポイントとおすすめアイテム
デキる男は持ち物にこだわる デキる男は持ち物にこだわります。 例えばスーツや靴、そして財布など、目に見える物で、どれか一つでもカッコ悪い、または汚い物があれば台無しになります。 それゆえにデキる男は持ち物にこだわります。 ...

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

日本ブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました