デキる男は爪がキレイ!指先へのこだわりが大切

BODY

デキる男は爪も自分も磨く!!

デキる男は身だしなみが整っています。

例えばスーツを格好良く着こなしたり、髪型が整っているでしょう。

しかし、意外と盲点なのが、「爪」です。真のデキる男は爪さえも妥協せず整っています。

実際、女性が求める清潔感の中に「爪」がキレイであることが重要視されています。

今回は、なぜ爪のお手入れが必要なのか、そして爪をお手入れすることでどのようなメリットがあるのか、そして爪のお手入れの仕方について解説します。

ぜひ参考にしてください。

 

確かに男性の手はけっこう見ます。

実際、清潔感には「手とか爪」のお手入れは重要ですよね。

デキる男は爪を磨く

デキる男は爪を磨きます。

今や女性だけでなく男性も爪を磨く時代になっています。

それは身だしなみとして大切な要因として含まれています。

爪を磨かないことで「不潔」と言う印象を与えることもあるでしょう。

この「不潔」と言う印象はマイナス要素しかないため、ほんの些細なお手入れですが、相手に与える印象は計り知れないため非常に大切です。

デキる男はなぜ爪にこだわる?

それでは、デキる男はなぜ爪にこだわるべきなのか解説します。

人に見られるから

仕事中に手は意外と人に見られることが多い。

例えば、話しているときのジェスチャーや、書類を渡すとき、また名刺を渡す際など手が目立つシーンが挙げられます。

ビジネスシーンにおいて手が目立つことが多いので、爪のお手入れは大切なことがわかります。

自信につながるから

ほんのちょっとしたことで人は自信を持つことができます。

仕事で成功した際、目標を達成した際は言うまでもありません。

他にもブランドもので着飾ることも自信につながることもあるでしょう。

今回のように爪をお手入れすることでキレイな爪を再現できれば、それは自信につながることが期待できます。

自分に自身が持てない時は、まず「身だしなみ」を整えてみよう。

「爪」のお手入れも一種のこだわり!!

こだわりがある男はデキる男の第一歩でもあります。

爪が見られるシーン

実際に爪が見られるシーンはどのような時にあるのか?細かく確認していきます。

名刺交換

営業マンにおいて一番機会が多いのが名刺交換!一番爪のお手入れが気になるシーンでしょう。

名刺交換の際には必ず受け取る際に手が視界に入ります。

その時に爪がキレイであれば印象は好印象になるでしょう。

第一印象が良い程、成約率も高くなるので営業マンとしては爪のお手入れもしっかりする必要があるでしょう。

メモを取る際

会議や打ち合わせ時に目を取ることがありますが、その際にも手は視界に入ることがあります。

ノートを持つ手、ペンを持つ手どちらにおいてもキレイな爪であれば好印象間違いなしです。また机に手を置いていても目立つので、自信がある人は手を置いて見せることも良いかもしれません。

ジェスチャー

ビジネスシーンにおいて、相手により話の意図や真意を伝えるためにジェスチャーを使います。

その時の手の動きが非常に重要です。

その時に爪のお手入れが行き届いていれば、余計な情報が入らずスムーズにコミュニケーションが取れるでしょう。

逆に爪が汚いと、汚いことに気が散ってしまい、印象が悪いだけでなく、コミュニケーションの内容までも入ってこない事態になりかねません。

デキる男の爪のこだわり

デキる男は爪へのこだわりを忘れません。

どのようにお手入れをすべきか解説します。

適切な長さ

爪の長さは、指先と同じぐらいか、指先から少しだけはみ出るイメージです。

特に白い部分が長すぎること、逆に深爪過ぎることも問題なので注意が必要です。

形が整っている

爪のお手入れには形も重要です。

指先と同じような形に整えることがオーソドックスです。

変に尖ったり、いびつな形に仕上がらないように、爪切りはもちろんヤスリなどの用意を忘れないようにしましょう。

爪の間が汚れていない

爪のお手入れで一番気にしないといけないのが、爪の間に黒汚れが付いていることです。

これが一番嫌われる要因となるため注意が必要です。

汚れが付いている場合は、爪楊枝やブラシなどでしっかりと取るようにしましょう。

爪にツヤがある

爪のお手入れで仕上げ工程になる爪磨きはツヤが生み出されるので非常に重要です。

爪ヤスリで爪を磨けば表面の凸凹が無くなり、ツヤが出ます。このツヤが清潔感やお手入れしている感がでるコツです。

爪のお手入れにはお手入れセットが必要です。

デキる男の嗜みとして1セットは持っておく必要がありますよね。

まとめ

今回は、なぜ爪のお手入れが必要なのか、そして爪をお手入れすることでどのようなメリットがあるのか、そして爪のお手入れの仕方について解説しました。

内容をまとめると

デキる男は爪を磨くデキる男が爪を磨く理由

  • 人に見られるから
  • 自身につながるから

爪が見られるシーン

  • 名刺交換
  • メモを取る際
  • ジェスチャー

デキる男の爪のへのこだわり

  • 適切な長さ
  • 形の整え方
  • 爪の間の汚れ
  • 爪にはツヤが大切

ビジネスシーンにおいて手や爪が見られる可能性が多いことがわかりました。

ほんの些細な行動を起こす際に、爪が汚いだけでマイナス要素を生み出したくはないですよね。

どうせなら手を出した際に好印象を獲得できるような自身のある爪を準備することで自分に自身も持てます。

今回のお話が参考になったと言う方はぜひ、爪のお手入れを始めてみましょう。

デキる男は肌がキレイ!スキンケアでマイナス5歳
デキる男はなぜ肌がキレイなのか?? 美容を意識する男性が増える時代になりましたが、もちろんデキる男も美容に気を付けなければなりません。 肌がキレイなのと汚いのでは人に与える印象が大きく違います。例えば肌が汚いと「だらしない人」と言う...

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました