デキる男は荷物を減らせ!
スーツを着た男性が両手にパンパンの荷物を持って歩いているのを見て、がんばっているなとは思ってもデキるスマートなビジネスマンという印象は持たないですよね。
デキるビジネスマンのイメージは荷物が少ないイメージではないでしょうか?
今回はデキる男は荷物を減らさなければならないのは、なぜなのか解説していきます。
ぜひ参考にしてください。
デキる男は荷物を減らすのか?
デキる男は荷物を減らすには理由があります。
何といってもまずは見た目ではないでしょうか。
例えばスーツのポケットにたくさんの荷物が入っているとパンパンに膨れ上がりスマートではありません。
それはカバンにおいても同じことが言えます。
そして、そのような状態であれば必要なものをすぐに取り出すこともできないでしょう。
一つ一つの行動がスマートにできないことにつながるため、荷物は少なくすることが良いわけです。
デキる男はただ持ち物を減らすのではなく厳選する
ただ荷物を減らすだけであれば、もしもの時に困ります。
例えば荷物になるから筆箱を持たない場合、ペンが必要になると困ります。
そんな時はペンだけを胸ポケットに忍ばせる、または小さい筆箱を持つようにするなどの工夫が必要でしょう。
デキる男は単純に荷物を減らすのではなく、必要なものは工夫して持つようにします。
デキる男が最低限持っておくべき持ち物
デキる男が最低限持っておくべき持ち物とは何なのか、明確な物はないですが、自分の生活において必ず必要になるものを選定する必要があります。
軽いお出かけであれば財布とスマートフォンだけで問題ないでしょう。
会社に出勤するとなれば、筆記用具、パソコン、名刺、など様々なものが挙げられます。
仕事によりますが、パソコンがあればほぼ仕事は完結できます。
あとはある意味、財布とスマートフォンがあれば他のものは必要ないかもしれません。
まとめ
今回はデキる男は荷物を減らさなければならないのは、なぜなのか解説しました。
とにかくデキる男を演じるには荷物を持ちすぎないことが大切です。
そして注意すべき点は必要なものは持たなければならないので、荷物がかさばらないような一工夫が必要です。
どのようにすれば荷物を減らせるのか色々アイディアを考えるのも楽しいでしょう。
コメント