デキる男は肌がキレイ!スキンケアでマイナス5歳

BODY

デキる男はなぜ肌がキレイなのか??

美容を意識する男性が増える時代になりましたが、もちろんデキる男も美容に気を付けなければなりません。

肌がキレイなのと汚いのでは人に与える印象が大きく違います。例えば肌が汚いと「だらしない人」と言う印象を受ける可能性も大きいため肌への気遣いは大切でしょう。

また肌がキレイだと若く見られることが多いです。普通にマイナス5~10歳はあり得るのでバカにできません。

身近なデキる人を想像してみてください、、、芸能人でもいいです

キレイな肌をしていませんか?

日常生活で少し気を付けるだけでキレイな肌は手に入ります。

あなたもデキる男になるためにキレイな肌を手に入れましょう。

今回は、なぜデキる男にキレイな肌が必要なのか?キレイな肌を手に入れるためのスキンケアや生活習慣を徹底解説します。

ぜひ参考にしてください。

男も肌がキレイなことは大切なこと

面接やデートで大切なのは第一印象です。

第一印象が良くなければ次につながる話もすぐ終わってしまいます。

そんな第一印象に影響があるのが容姿となり人の顔や雰囲気でしょう。

さらに深掘りしていくと肌がキレイであることは容姿にプラスの要素を与える大切なポイントとなります。

肌がキレイだと清潔感が高まり第一印象が良くなります。

デキる男は肌に気を使う

デキる男はキレイな肌を保つために肌の状態に対して気を使います。

肌の状態を良好にすることで肌トラブルも予防できます。

それではどんな点に気をつけるか見ていきましょう。

皮脂が多くないかい?

男性は顔の皮脂が多く分泌される傾向にあり女性と比較し約2倍の量だとか。

特にオデコや鼻に皮脂が多く分泌され、ニキビの発生につながることもあるでしょう。

オデコや鼻に皮脂でテカテカな場合、十分注意ください。

対策としては顔の皮脂をしっかりと落とすことで肌トラブルの予防が期待できます。

水分量が少なくないかい?

男性の顔の肌は水分量が少なく、女性の肌と比較し、約半分程度の水分量だと言われています。

つまり、男性の顔の肌は乾燥しやすいわけです。

肌の水分量をキープできていないと肌が荒れることにつながります。

よって肌の保湿は大切でしょう。

肌の保湿には化粧水や乳液などを塗ることが効果的です。

肌に良いデキる男の日常生活とは

デキる男の肌づくりは日常生活でどれだけお手入れするか気を使うかが大切です。

いくつか方法をピックアップするので、まずできる範囲でやっていき効果がでれば次にステップアップする方法をおすすめします。

なんでもかんでも一気にやるとストレスですからね。

地道にできる範囲でやりましょう。

ぬるま湯で顔を洗おう

朝起きて必ずすること、それは顔を洗うことです。

目覚めを良くするために冷たい水で顔を洗う人も多いですが、30℃程度のぬるま湯で顔を洗うことが肌に一番良いとされています。

ぬるま湯であれば顔に付着している皮脂汚れや角質を落としやすくなるためおすすめです。

水分をしっかりと摂ろう

肌の乾燥を防ぐためには保湿することも大切ですが水分補給も効果的です。

人が一日に必要な水分量は2リットル程度を言われているので最低限2リットルの摂取は意識するようにしましょう。

睡眠不足は厳禁

デキる男は規則正しい生活が大切です。

睡眠不足だとホルモンバランスが崩れたり、肌のターンオーバーが遅くなります。

肌のターンオーバーが遅くなると新しい細胞が生み出されるのが遅くなることと同じなので、若々しいキレイな肌とは程遠いものとなります。

睡眠不足は良いことありません。必ず7時間を目安に取る様にしましょう。

禁煙

煙草に含まれるニコチンやタールは血流を悪くします。

つまり、肌に必要な栄養素が上手く体全体に行き届き辛くなります。それが肌トラブルに直結するため、できれば禁煙をおすすめします。

煙草を吸う姿がカッコいいなんて時代もありましたが、今はそんなことはありませんよね。臭いも気になるし、煙草を吸っている時間ももったいないし。

デキる男のスキンケア

キレイな肌作りは日常生活の改善も必要ですが、乳液や化粧水を使用してスキンケアすることも大切です。

特に洗顔後、お風呂上りには化粧水をしっかりと顔に塗って肌の水分を補う必要があります。

その乳液を濡ればより良い効果を得ることができます。

化粧水だけだと時間が経つと肌が乾燥してしまうので、乳液の仕上げが必要です。

若年層では油分の少ないオイリー肌用、50歳頃からは保湿効果の高い乾燥肌用、などのメンズコスメシリーズなどをうまく利用し、保湿による肌のお手入れを日常的に行いましょう。 歳を重ねても肌の健康を保ち清潔感を保ってこそ、他者との関わり合いの場で良い人間関係を築くことができるのです。

引用:男性の皮膚について知ろう|日本コスメティッ協会

私は約20年愛用しているのがユニリーバ製のヴァセリン。

保湿ケア用のスキンオイルです。

朝の洗顔後、お風呂後の一日二回毎日欠かさず利用しているのでキレイな肌をキープできています。

塗った後の仕上がり感が肌の若さ特有のみずみずしい肌を再現してくれます。

デキる男は肌がキレイ!スキンケアでマイナス5歳のまとめ

今回、できる男は肌がキレイと言う内容を解説しました。

肌は第一印象に影響を与えかねない大切なものです。

清潔感だけでなく、年齢を若く見られるかの指標にもつながります。

できる男のキレイな肌づくりのポイント

自分の肌をチェックしよう

・皮脂が多くないか?

・水分量が少なくないか?

日常生活で気を付けるポイント

・ぬるま湯で洗顔する

・水分をしっかり摂ろう

・睡眠不足には注意

・禁煙がおすすめ

スキンケアも大切

・洗顔あとには化粧水後に乳液を塗ってしっかりと保湿しよう

・作者はユニリーバ製のヴァセリンを愛用している

以上、ぜひ参考にしてデキる男を目指そう!!

デキる男は爪がキレイ!指先へのこだわりが大切
デキる男は爪も自分も磨く!! デキる男は身だしなみが整っています。 例えばスーツを格好良く着こなしたり、髪型が整っているでしょう。 しかし、意外と盲点なのが、「爪」です。真のデキる男は爪さえも妥協せず整っています。 実際...
デキる男の持ち物とは!?押さえておきたいポイントとおすすめアイテム
デキる男は持ち物にこだわる デキる男は持ち物にこだわります。 例えばスーツや靴、そして財布など、目に見える物で、どれか一つでもカッコ悪い、または汚い物があれば台無しになります。 それゆえにデキる男は持ち物にこだわります。 ...

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました