デキる男の歩き方!正しい歩き方は自信につながる

TECHNIC

デキる男は正しく歩ける!

あまり意識していない方が多い「歩き方」!!

これがデキる男かどうかの指標になり得る重要なことって知っていましたか?

例えばスマホ見ながら、ネコ背でガニ股で歩く男はどう思いますか?カッコ悪いですよね。

またイケメンで服装や髪型がいくらキマッていようが歩き方がダサければ全て台無しになります。

つまり歩き方だけで、カッコよく、そしてデキる男を演じることさえできるでしょう。

今回は、デキる男の正しい歩き方のコツを解説します。

正しい歩き方ができればデキる男を演じることができます。

些細なことだけど、それが自信につながることもあります。

デキる男の座る姿勢!姿勢だけで周りからの評価アップ
座る姿勢が良いとデキる男に見える この人はデキる人なのか?デキない人なのか? 意外と見た目や立ち振る舞いでわかるものです。 それは例えば極端な話ですが、座っているだけでわかることもあるでしょう。 座る姿勢だけで、デキる男...

正しい歩き方は必要?正しくない歩き方とはいったい?

デキる男を目指すにあたり、そもそも正しい歩き方は必要なのか?

そして正しくない歩き方とはいったい何なのかを解説します。

正しい歩き方は必要なのか?

デキる男はカッコよく正しく歩くことができます。

正しく歩くとはデキる男の条件でもあるからです。

どんなに仕事がデキる、カッコいい男でも歩き方がカッコ悪ければ台無しです。

逆に言えば正しくあることさえできればデキる男を演じることができるのです。

まず正しく歩く技術や意識を身に着けることが大切でしょう。

参照:キレイに見える「正しい歩き方」|ウォーキング姿勢の5つのチェックポイント (usaginoashikoshi.com)

正しくない歩き方の例

逆に正しくない歩き方であるとデキない男、だらしない男だと印象づける可能性が大いにあります。それではどのようなものなのか例を挙げます。

  • 猫背
  • ガニ股
  • 内股
  • 前に(つま先に)重心を乗せたような歩き方
  • 下を向いて歩く
  • 左右どちらかに重心が偏っている

デキる男の正しい歩き方のコツ

それではデキる男の正しい歩き方は何なのか、その歩き方のコツをわかりやすく解説します。

デキる男の正しい歩き方①「アゴは引き気味、目線はまっすぐ」

デキる男はしっかりと前に視線を向けて歩きます。

その時注意すべきはアゴを引き気味にすることです。

デキる男の正しい歩き方②「胸を張って背筋を伸ばす」

デキる男は自信を持って歩かなければならないので、しっかりと胸を張りましょう。

もちろん背筋も伸ばす必要があります。

この部分は結構重要なので慣れるまではコルセットなどを使用して無意識化でもできるようにすることをおすすめします。

デキる男の正しい歩き方③「歩幅は広めにゆったり歩く」

デキる男は堂々と歩くことができます。

歩幅は少し広めにゆったり余裕があるように歩きましょう。

あまりせかせか忙しく歩くと余裕がない男にみられてしまうので気を付けること。

デキる男の正しい歩き方④「肘を少し外側へ向ける」

デキる男は肘を気持ち外側に向けて歩きましょう。

肘を外がへ向けることで男らしさを演出することができます。

逆に肘を内側に入れることで女らしさをだせるので、性別ごとで対応が変わります。

デキる男の正しい歩き方⑤「足の着地はカカトからつま先へ」

デキる男は足の動きがスムーズで美しくなければなりません。

足の動きはカカトから着地し、土踏まず、つま先と順だって地面に着地しますが、この一連の流れがキレイなほど、美しく歩くことができるでしょう。

デキる男の正しい歩き方⑥「ガニ股、内股歩きは禁止」

デキる男は足の動きがガニ股や内股だといけません。

鏡で確認して問題がないか確認しましょう。

デキる男の正しい歩き方は意識次第

デキる男の正しい歩き方を実勢すれば誰もが美しい身のこなしで歩くことができるでしょう。

これらのポイントはケガや体に悪いところがない限りは意識次第で対処できるものです。

それでは、どうすれば意識デキるのか対処法を挙げます。

デキる男だと認識する

とにかく自分はデキる男だと認識し、自信を持って歩くことから始めよう。

自信を持って歩くことができればおのずと正しく歩けます。

自分の歩く姿を動画や鏡でチェックする

自分が日常生活でどのように歩いているか常にチェックをするように心がけましょう。

動画に撮って確認することも良いですが、普段街中で歩いているときに窓に映った自分がどのように歩いているかなど確認することで意識付けができるでしょう。

意識できないのであればサポートアイテムを活用する

どうしても途中で気が抜けて正しく歩けていない時があると言うのであれば例えば猫背を治すためにコルセットで固定することをおすすめします。

私自身猫背が悩みで意識だけでは治せないのでコルセットで矯正しています。

また足の動きが正しくできているかの指標で足音が美しく鳴っているかも確認要素として参考になります。

カカトからしっかりと着地することで美しい「コツッ♪」と言う音が鳴るので意識して歩くのも良いかもしれません。

私はリーガルの靴を愛用しており、良い音が鳴りますよ!

デキる男の歩き方!正しい歩き方は自信につながる!?のまとめ

今回はデキる男の正しい歩き方とは何なのかについて解説しました。

一度内容を振り返りましょう。

正しい歩き方と正しくない歩き方とは?

・正しく歩ければデキる男を演出でき自信にもつながるので大切

・正しくない歩き方をするだけで、デキない、だらしない男と認定されがち

正しくない歩き方の例

・猫背、ガニ股、内股、前に(つま先に)重心を乗せたような歩き方、下を向いて歩く、左右どちらかに重心が偏っている

デキる男の正しい歩き方のコツ

・アゴは引き気味、目線はまっすぐ

・胸を張って背筋を伸ばす

・歩幅は広めにゆったり歩く

・肘を少し外側へ向ける

・足の着地はカカトからつま先へ

・ガニ股、内股歩きは禁止

デキる男の正しい歩き方は意識次第

・デキる男だと認識する

・自分の歩く姿を動画や鏡でチェックする

・意識できないのであればサポートアイテムを活用する

歩き方一つでデキる男を演出できるのであれば、ぜひ身につけたい技術ですよね。

仕事がデキることも大切ですが、普段の立ち振る舞いや姿勢がアナタをデキる男と印象付けるので、アナタ自身が無理なくできることから意識して行いましょう。

今回の記事が参考になれば幸いです。

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました