デキる男はM字ハゲをあきらめない!!M字ハゲの改善方法を解説

BODY

デキる男はM字ハゲをあきらめない!!

年齢を重ねるごとに髪の毛に悩みを抱える男性が増えてきます。

さまざまなハゲ方がありますが、その中でもM字ハゲに悩む男性は多いです。

M字ハゲだと普段の生活で髪型のセットが崩れないか気になるし、そもそもどのような髪型にするかも悩ましいでしょう。

今回はM字ハゲの原因から解決方法、そしてデキる男は決してあきらめてはいけないことを解説します。ぜひ参考にしてください。

デキる男はハゲたくない!大切なのは髪のケアと諦めない心
デキる男はハゲたくない! 加齢とともに髪の毛のコシがなくなる、薄くなるなんて悩みを抱える人は多いでしょう。 そして髪の毛が減りハゲてしまうと印象がガラッと変わってしまいます。 髪の毛が減っても諦めなくて良い、やりようがあるとす...

M字ハゲの基準とは?

そもそもM字ハゲの基準とはあるのかと言うと、おでこの左右両サイドの髪の毛が後退し、アルファベットのMの字の生え際になっている状態を示します。

M字ハゲは徐々に進行していくので、なかなか全長に気付きにくいのが特徴で、気付いたたころには手遅れなんて事態にもなりかねないでしょう。

自分は大丈夫だとは思わず、定期な確認をするにこしたことはありません。

最近、抜け毛が多いな、少しおでこが広くなったかな?と思ったら危険信号だと判断しましょう。

M字ハゲの原因は?

それでは、M字ハゲの原因は何なのかと言うと、いくつかの原因があるので、それぞれ見ていきましょう。

AGA(男性型脱毛症)

男性の薄毛やハゲのほとんどは男性型脱毛症、通称AGAと診断されることが多いです。AGAは徐々に進行して薄毛の範囲が広がるパターンが大部分です。

AGAは男性ホルモンの関係で、髪の毛が抜け落ちてしまう病気だと言われています。

またストレスや睡眠部ごくなども原因があると言われています。

牽引性脱毛症

M字ハゲの原因として牽引性の脱毛症が原因である場合もあります。

牽引性脱毛症とは女性で言うポニーテールをし過ぎることで髪の毛が引っ張られ負荷がかかり、髪の毛が抜け落ちる症状です。

男性の場合も髪型によっては同じ症状が出るので無理な髪型、同じ髪型ばかりするのには気を付けるようにはしましょう。

血行不良

頭皮の血行が悪くなるとハゲが進行しM字ハゲになることもあります。

頭皮はもともと血行が良くないため、生え際などに血流が行き届かない傾向にあります。血行不良は毛の健康や成長に悪影響を及ぼすので注意しましょう。

デキる男はM字ハゲをあきらめてはいけない理由

デキる男を演じるためには身だしなみを整えることが大切です。つまり、髪の毛がM字ハゲで見すぼらしい格好であるとデキる男を演じきれないでしょう。

それゆえにM字ハゲになってきたからと言って、諦めるわけにはいきません。

何かしらの対策を打てるかどうか徹底的に考え抜きましょう。

事項よりM字ハゲの対策案を解説するので、ぜひ参考にしてください。

デキる男のM字ハゲを改善する方法

デキる男のM字ハゲを改善するためにできることを「増やすことにかける方法」と「増やさず髪型の変更」に分類して解説します。

増やすことにかける方法

それでは髪の毛を増やして改善する方法について解説します。

AGA治療

最も効果的で可能性の高い方法としてAGA治療をご提案します。治療方法としてはクリニックに通院するパターンと市販されている薬を使用することの2つが挙げられます。

どうせならクリニックに通院してAGAなのかどうかを診断してもらう方が良いでしょう。自分がどのような状況かと理解することで、どのような治療が効果的か判断できるでしょう。

また市販で薬を試すのであれば「ミノキシジル」や「フィナステリド」が配合されているものを利用すると効果的だと言われています。

生活習慣の見直し

M字ハゲの原因としては睡眠不足やストレスなどが挙げられ、血行不良がおおもとの原因と言われています。

生活を改善させより快適な暮らしができるように心がけましょう。

デキる男の正しいヘアケア!髪の悩みを解決する方法を解説
デキる男の正しいヘアケア!! デキる男は髪型もばっちりなイメージが多いです。 髪型をしっかりとセットするには健康的で毛量が多くなければなりません。 しかし加齢とともに髪の毛が薄くなった、髪が傷んできたなんて悩みを抱えている人は...

頭皮マッサージ

頭の血行促進がキーポイントなので、お風呂に入っている時間などで頭皮のマッサージを行うことをおすすめします。その効果は血行促進による抜け毛の防止や髪の成長につながるでしょう。

増やさず髪型の変更で対応する方法

M字ハゲは髪の毛を増やす努力だけでなく、ちょっとした工夫で分かり辛くすることもできます。その提案について解説します。

丸坊主

M字ハゲが気になり始めたら、思い切って丸坊主にする方法も解決策としてアリだと言えるでしょう。丸坊主にすることで生え際の後退がわかり辛くなります。

しかし、仕事に影響があるかもしれないので、上司に確認するなどはしておいた方が良いかもしれません。そしてお手入れに関しては髪の毛が伸び始めると生え際が目立つので定期的なカットが必要でしょう。

髪の毛を前におろす

M字ハゲが気になる方は髪の毛をおろすことで隠すことができます。しかし風が吹いたり、雨の日は最悪なので、気を付けましょう、

風が強い日や雨の日は髪のセットが気になりがちなので、できるかぎり固めのセットにするなどの工夫が必要です。

思い切ってベリーショートで髪の毛を上げる

M字ハゲをわかり辛くする方法として、髪の毛をベリーショートにして思い切って髪の毛を上げる。そうすることで分かり辛くなる場合があります。

芸能人の所さんなんかが、そのイメージです。

また仕事に影響がなければ黄色系統に髪の毛を染める方法も良いかもしれません。

まとめ

今回はM字ハゲの原因から解決方法、そしてデキる男は決してあきらめてはいけないことを解説しました。

M字ハゲが進行すると簡単には髪の毛が生えることはありません。それゆえに断固たる決意を持って行動に移さなければなりません。

諦めた時点で、デキる男を演じることができなくなります。

どうかM字ハゲが進行しても諦めず、しっかりとした身だしなみを心がけましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました